人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ

こんばんは~ うす曇の一日でした。 お元気でお過ごしでしたか~

今週も山歩きを楽しみたいと思います。午後からお天気がくずれるという予報があり早めに小岱山へと出かけました。
小岱山の中央登山口に行く途中に自生の古木”トキワマンサク”があると言うことを聞き、登る前に見に行きました。
畑の広がる道の脇に大きな木が白いお花を一杯に付けていました。天然記念物に指定されているそうです。

天然記念物”トキワマンサク”
畑の手前に車を置き、少し歩きました。 2組のご夫婦がいらしていました・・・
4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_18561075.jpg

4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_18564453.jpg
4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_1857324.jpg


山上からの景色
春はもやっていて晴天でも眺望が悪いです。今日は曇り日でしたがいつもより良かったです。
樹木は緑の濃淡で美しいです。海や島そして山々がぼんやり見えました・・・
4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_1931119.jpg

4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_1933578.jpg
4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_194281.jpg
連日のように登っているので顔見知りの方が多くなりました。山の歴史やいろんな情報を教えて頂いています。

お家ランチ
いつものように山でクッキーなどのおやつを食べ、2時ごろのランチです。
朝、カレーを作って行ったので、たっぷりのお野菜と共に戴きました。
4月13日(月) 天然記念物”トキワマンサク” 山上からの景色 お家ランチ_d0145098_1971576.jpg

明日は雨天らしいです。 家の用事を済ませようと思っています。 また、明日~(^o^)丿

by yamabousi801 | 2009-04-13 19:18  

<< 4月14日(火) モッコウバラ... 4月12日(日) 友人とランチ... >>