人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ

こんばんは~ 風が少し肌寒い晴天日でした。お元気でしたか~

今日はあわただしい一日でした。朝息子家族に頼まれていた辛子明太子を買い物に行き
荷造りして、宅急便で出しに行き、そこで愛車の物損事故に遭い、いろいろあって、
車の整備と保険の代行をして頂いている整備場に行き、諸手続きをして、レンタカーの車を借り
家に帰ってきました。遅めのお昼をして庭の整備をしました。 ちよっと疲れた一日でした・・・

愛車の物損事故
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_18455596.jpg
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_1846737.jpg
人身事故ではないので大したことではないのですが、宅急便を出しに行った所で、駐車場に止めていた私の車に隣の車がバックをしてぶつかりました。すぐにお巡りさんや両方の保険屋さんに連絡しスムーズに事は運び、100%相手の過失と言うことで、相手の保険で修理することになりました。
初めての経験でしたがとても勉強になりました。
相手の方は年配の方でしたが不注意だったようです。明日は我が身と思いました。
私の車はダイハツのラテですがタントを借りて頂きました。レンタカーを借りたのも初めてでした。

米ぬか入りトルティーヤ他
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_1932752.jpg
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_1934265.jpg
セロリのトルティーヤが終ったので変った材料で再度作りました。
今回は炒り米ぬか、ヨモギ、お豆腐などを混ぜてみました。
材料は強力粉300g、炒り米ぬか
100g、水切りしたお豆腐と茹でヨモギをフードプロセッサーにかけた物、オリーブ油、水、塩少々です。ヘルシーなトルティーヤです。
その他の保存食
昨日夫が土筆を摘んできたので佃煮を作りました。ご飯が進みます。
小松菜の花芽の姿漬けを作りました。さっとお湯をかけ塩漬けにしました。ほろ苦く美味です。
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_19203392.jpg
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_19204448.jpg

お家ランチ
4月12日(火) 愛車の物損事故 米ぬか入りトルティーヤ お家ランチ_d0145098_19223779.jpg遅めのランチになりました。
トルティーヤにはチーズとハム、
チーズと土筆の佃煮を載せて再度焼き二つ折りにしました。
お腹が空いていたのでとても美味しかったです。
小松菜の姿漬けはおつまみにピッタリでした。ウフフ(^_-)♪~

今日もいろいろありましたが、
充実した一日だったかなぁ・・・
な~んてね~また、明日~(^o^)丿

by yamabousi801 | 2011-04-12 19:39  

<< 4月13日(水) 春のお花たち... 4月11日(月) マンサク(白... >>