人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日(土) 病院食の七草ご飯 お家ご飯

こんばんは~ 晴天の一日でした。 お元気でしたか~

今日から三連休をお過ごしの方もいらっしゃることと思います。
こちらは予報では晴天が続いてくれそうです。 我家は年中休日なので出かけることもありません。
それに私が少々風邪気味で体調が悪いです。お昼に母のお見舞いにちよっと出かけただけで
家でのんびりしていました。 

病院食の七草ご飯
1月7日(土) 病院食の七草ご飯 お家ご飯_d0145098_18281182.jpg今日は七草粥の日ですね~
母のお見舞いにお昼に行くと、七草ご飯が出ました。季節を大切にしてくれるメニューで母は喜んでいました。

ご飯は全部戴きましたが、鶏肉ハンバーグは1個とフルーツは残していました。

最近の母はとても元気になり、お部屋の方々とよくお喋りをして過しています。


お家ご飯
1月7日(土) 病院食の七草ご飯 お家ご飯_d0145098_18343867.jpg七草粥とはほど遠いメニューです。
朝食は昨日作った小玉ねぎのスープ煮を使って雑炊にしました。
柔らかい玉ねぎを崩し、ご飯と煮込み卵でとじました。美味しかったです~♪
昼食は先日特売で買ったホタテを使ったパスタにしました。バターと白だしで味付けしました。

空気が乾燥しています。お風邪を引かれませんようにご自愛ください。(^o^)丿
1月7日(土) 病院食の七草ご飯 お家ご飯_d0145098_18434381.jpg

by yamabousi801 | 2012-01-07 18:45  

<< 1月8日(日) 冬のお花たち ... 1月6日(金) 干し大根作り ... >>