人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1

こんばんは~ 晴天の一日でした。19日(日)から箱根に出かけてい増したが
無事に帰ってきました。 紅葉には少し早いようでしたが美しい箱根の自然を満喫してきました。

美しい姿の富士山
標高3776mの日本一の山ですが、晴天のお陰でロープウェーの中から美しい富士山を
眺めることが出来ました。  何度見ても憧れる山です。
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_18432869.jpg

10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_18435186.jpg
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_18441428.jpg
金時山の頂上からは残念ながら雲に覆われ見ることは出来ませんでした・・・

仙石原高原のススキ
関東一の規模を誇ると言われる仙石原のススキ草原は台ヶ岳のふもと一面に広がり、銀色に輝くススキの群落は秋の箱根を代表する風景のひとつとなっています。
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_18482713.jpg

10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_18484794.jpg

10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_1849910.jpg

10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_18493782.jpg
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_1855458.jpg
ススキの間の道を上まで登りました。
穂がお日さまの光で輝いていました。

かなりの観光客で賑わっていました。

これだけのススキの群落はやはり目を見張るものがあります。



2日間宿泊したホテル
最近毎回お世話になっている宿泊施設です。 娘の会社が加盟している施設ですが
強羅にあり近代的な施設なのに低料金でとても満足させて頂いています・・・
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_1974745.jpg

夕食・・・
2日間メニューは変えてあり、食べきれないほどです。写真は二日目のメニューです。
他に揚げ物、焼き物、お椀、お味噌汁、ご飯、デザートなどが付きました。
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_19105495.jpg

朝食・・・
バイキングになっていて二日目の朝食です。 ハイキングを前にしてしっかり戴きました。
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_1913173.jpg

施設は充実しています~♪
久しぶりに娘とカラオケや卓球で楽しみました。
温泉の後は、設置してあるリラクゼーションルームでしっかりマッサージをし身も心も
リフレッシュできました。 娘Mちゃんには感謝しています~~♪
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_19171222.jpg
10月21日(火) 箱根旅行(富士山、仙石原高原他)NO,1_d0145098_19174272.jpg
小学校の時卓球部だった娘ですが良い勝負でしたよ~
カラオケは歌って踊って盛り上がりました~~


とにかくお天気に恵まれ予定していた観光やハイキングは楽しく進行しました。
次回は金時山ハイキング他をご紹介したいと思います。 (^o^)丿

by yamabousi801 | 2008-10-21 19:30  

<< 10月22日(水) 箱根旅行(... 10月19日(日) 散策中に出... >>