人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日(金) 赤い鶏頭 安い野菜 今日のご飯

こんばんは~ 午後から雨になりました。ずいぶん気温が下がり寒い日でした。

赤い鶏頭の花
この時期、至る所に鶏頭のお花が咲いています。 近くのお店に買い物に行きましたが
途中、庭中に植えてあるお宅がありました。
10月31日(金) 赤い鶏頭 安い野菜 今日のご飯_d0145098_170566.jpg

10月31日(金) 赤い鶏頭 安い野菜 今日のご飯_d0145098_1712520.jpg私にとっては存在感はありますが可憐というイメージではないので好みではないのですが人それぞれですね・・・

お庭が赤い炎で燃えているようです・・・

お花が鶏のとさかに似ていることからこの名前になったようです。

花言葉は「おしゃれ」だそうです。







安いお野菜
10月31日(金) 赤い鶏頭 安い野菜 今日のご飯_d0145098_1784051.jpg食品の物価は値上がり傾向にありますが、お野菜は安いです・・・

娘の所もそれなりに安かったですが、今日は地元のお店に行ったら、一段と安くなっていました。
このお店は三流品が多いので安いのだと思いますが、私にとっては鮮度が良ければOKです。

トマト一山100円 オクラ3パック100円 ピーマン一山50円 小松菜3束50円でした。

小松菜は全部洗って乾燥し細かく切って冷凍しました。栄養価や味は冷凍する方が良いらしいです。
トマトも洗って丸ごと冷凍しました。


今日のご飯
朝食です~
ありあわせですが、久しぶりのカマスの干物です。
10月31日(金) 赤い鶏頭 安い野菜 今日のご飯_d0145098_1721545.jpg

昼食です~
午後からバッテリー交換に来てもらうので大急ぎでランチです。
久しぶりに野菜スープカレー味を作りました。
10月31日(金) 赤い鶏頭 安い野菜 今日のご飯_d0145098_17233964.jpg

車も動くようになったし、明日から活動開始です。
三連休の方も多いかと思います。楽しい休日をお過ごしください~~(^o^)丿

by yamabousi801 | 2008-10-31 17:26  

<< 11月1日(土) 紅葉 マリー... 10月30日(木) 旅は道ずれ... >>